
--年--月--日 --:--


会いたいから恋しくてあなたを想うほど。

2015年01月14日 21:10

Fooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!(違

お久しぶりですまだ生きてるよ咲坂ですよ。
年末ぶっ倒れてあわや社会復帰できぬかと薄氷の上を千鳥足で歩くような状況でしたが、何とか仕事始めております(`・ω・´)
昨年潜り込んだ職場に継続して勤務しております。
勤務半年たっても毎日が新鮮(色んな意味で)
ルーチンワークがすげえ少ない。日々何かしらわけわからんことが起こるor起こされる\(^q^)/
ていうか!業務は!!明文化しようYo!!
…ハイ手順書ですね何かもうここ数年手順書ばっかり作ってる気がしますYo!

2年半後にはお役御免になる事が決まっているお仕事なので、まあそれまでに手順書作ります。

体調の方ですが、12月の診察で減薬の話が閻魔先生から出たとたんにぶっ倒れて後ろ倒しになりました\(^q^)/
現在の処方↓

アモキサン×2cp×3/day
パキシル×2T/day
トリプタノール×2T/day
トリアゾラム×1.5T/day
フルニトラゼパム×1T/day

あと頓服でソラナックスさん。

ソラナックスさんは日によって飲んだり飲まなかったり。あんまこの手の薬は効き目を感じないのですが、左目の弱視から来る肩こりにも効くとのことで、ぽちぽちちょびちょび飲んでます。
閻魔先生曰く

(=Д=)「年末から少しは回復したみたいだけど、まだうつ病の顔だね」
(゚Д゚)「うっす」
(=Д=)「休みの日もなるべく昼間は起きてなさいね」
(゚Д゚)「前向きに検討するっす」

休日は眠りこけないと体力回復しないYo!
いやしかし逆に眠りこけてるから体力が戻らないのか…?と、先週の土曜日は友人を誘って上野の森美術館の「進撃の巨人展」行ってきました。
めっちゃ並んでて夜の部にやっと入場できました。まだまだ人気なのね…

ストレス解消に色々漫画を開拓したので、近々(?)読み物あれこれカテゴリでも更新します。

浮き草のごとき身の上なれどありおりはべりいまそかり。

2014年08月02日 20:25

ハァイ!あれからこれまた悪運強く新たな職場に潜りこんでヒーヒー言ってる方、咲坂です!まだタイバニ映画版観てないです!

今度こそ実家帰還だと腹を半分くくり、アパートの管理会社に退去の際のアレコレを問い合わせたりしてましたが、ギリギリ6月中に仕事が決まって退去は延期になりました…
派遣だからね、最長3年間で勤務期間も決まってるが、何とかここで人生の体勢を少しでも整えたい…人生の汚部屋整頓したい…!ヒィ!!

てなわけで新しい職場ですが、例によって色々失敗しつつも今のところ何とかやってます。事務とweb7対3位の業務です。
しかしwebがね…HTMLとCSSを通り越してPHPとか未経験の知識が必要で日々悲鳴を上げております。オイ「ホームページビルダーで企業HP更新」どころかビルダー一切役に立たねえじゃねえかwww恐ろしいことに前任の方々がご自分が去るギリギリのタイミングでシステムを切り替えてしまったのです\(^q^)/
派遣会社の営業さんに「すみません…最初の話と違ってますけど…大丈夫ですか…?」と恐る恐る尋ねられましたが、崖っぷち愚者な咲坂に退路はないんだぜ!
まあ時間に余裕はあるときはある職場なので、余裕がある時に色々実験して対応してます。
さて3年間勤められるのか!?

あ、残業禁止の職場なのでその辺は運良かったです。問答無用で翌日以降に業務を回せるので。同じ仕事してる人がいないからそのまま溜まってくんだけど\(^q^)/

しかし前回の職場辞めた時の失業手当の手続きが遅れた関係で、マジで金銭的に危険なことになり、今年は人生で初めてのクレカ活用生活であります…怖いwwwいつも現金ニコニコ払いで生きてきたのにwww
税金の支払いや数年ぶりに大掛かりな歯科治療もあるので、収支が帳尻合うのは11月くらいかなあ(´・ω・`)
間違っても闇金に手を出したりはしないよ!
ちなみに時給1,450円で交通費支給なしで相変わらずのワープワです。まあそんなに贅沢しないから生きてくには問題ない。
貯金また始めなきゃな~。懲りた。今年はマジで懲りた。おかねこわい。

まあ何だかんだでギリギリセウトな生存報告でございました(`・ω・´)b<マダヤレルゼ!!

働かないで金が欲しい。

2014年06月09日 18:24

我ながら真理だと思うタイトル\(^q^)/

あれからとにかく体調を整えることに全力を注ぎまして、何とかぶっ倒れる(13年12月)直前と比較して7割くらい生命力を復活させ、お仕事探し中の咲坂ですおはこんにちわんば(古)
いや、あのね、マジでやばかったんですよ…何よりヤバかったのはオカンのガンだけどね…

昨年11月にガンによる腸閉塞でぶっ倒れたオカンですが、実に運良く進行していたにもかかわらず肛門温存でき、大腸を20センチほど短くして生還して参りました…オカン、人生で何度死にかけては復活するの…抗がん剤の副作用ゼロだし…その生命力はマジで脱帽です。
しかし流石に家族のガンは精神的に負荷が高く、ついでに仕事も段々負荷が高くなって、ちょ、これ重た…重たいんだけど…おも(ry とかやってたら、案の定ぶっ倒れたおいら。ウツだけでなく強烈な腸炎にもかかり、あれやこれや(細かいこと忘れた)

その後また新しい仕事に就くものの、敵(指揮命令者)は歴戦の魔王(勇者を過去3人↑殲滅)でした\(^q^)/ウッヒャアアアアムリィイィィイ!!!

てなわけで、再度退職し、失業手当を受給しながら久々にハロワで職業相談してきたり、セミナー受けたり、ダイエットしたりしてました。体重が!!危うく90キロ逝くところだった!!1ヶ月半で約7キロちょい落とした!標準体重まであと20キロちょい!!!
※ちなみに身長は170センチです

職業訓練(Web系)も申し込んでみたんですが、残念ながら選考落ちしてしまいました。ので、今日から俺は!本腰を入れて仕事を探す!!また派遣だけど!!正社員目指してたら破産するわ!!!

てなわけでpart2.昨日から登録済みの大手派遣会社のスタッフページを情報更新したり、出来そうな案件にとりあえずエントリーしてみたり、小・中規模の派遣会社には電話で「仕事探してるんですが何かあったら(゚∀゚)ニチャァアァァ」と突撃してみたりしたら、1件顔合わせが決まって2件エントリーから話が進みました。
まーでも競合多数だろうからそう簡単には決まらんだろうが、声がかかるだけありがたいと思おう。だが仕事よこせ(真顔)

つか、派遣法がまた何やかやあったせいか、長期の仕事と言いつつ半年限定とか最長3年とかばっかですね(・ε・)
短期で食いつなぐのはあまりにリスクが高いので、今月いっぱいは1年以上更新予定の長期案件を狙っていく所存。
雇用保険12ヶ月入りたい!入りたい!!先っちょだけでいいから!!!

で、今月中に決まらなかったらマジで実家に飛び込みます…≡└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル
実家帰ると仕事探すの更に大変になるんだけど、でも命に代えられません。飢え死にしない為なら親のすねもしゃぶり尽くします。だってオトンとオカンが教えてくれた。「立ってる者は親でも使え」と ※実話
部屋を引き払ったり引っ越したりするお金のことも考えると、今月が限界ですね。一応親の了承は得てるので、ギリギリまであがいてみようと思います。

いやマジでこんな切羽詰まってるの生まれて初めてwwwヤダどうしようwwwwwwヒィwwwww

七転八倒箇条書き。

2014年04月23日 20:02

・お久しぶりです咲坂です。皆さまいかがおすごしでしょうか?

・私は相変わらず崖っぷちを彷徨っております…(゚Д゚)アリー

・あれから2月に新しい仕事にありつけた…と思ったら、言った先はまたもやブラック環境でした\(^q^)/

・やめてよして六年前の悪夢がよみがえったぞこのやろうwww

・2ヶ月粘って体調崩し、「もうムリポ」とダッシュで退職しました。

・ウツ悪化Foooooo!!!!体重減ってまたおまけつきで増えたー!(甘味暴食)

・車の免許更新しました。

・免許、精神疾患の人は診断書が必要になってました。「これは更新できないかも\(^q^)/」と涙目でしたが、閻魔先生が上手いこと診断書をこねくりだしてくださり、無事公安の審査通過Fooooooo!!!!

・意識消失や睡眠障害(昼間ガクっと寝ちゃう系)、運転に関わる判断力の有無などで、免許更新ができない場合もあるそうです。おいらはその辺大丈夫だったので通った模様。

・まあそんなわけでまたもや無職で絶賛貧乏なわけだが(真顔)

・色々勘案した結果、薬の処方がガラッと変わりました↓
【前】
アモキサン
パキシル
サインバルタ
レメロン ※副作用の眠気狙い
レスリン ※同上
サイレース
ハルシオン

【今】
トリプタノール
パキシル
サイレース
ハルシオン

・何か新薬よりも古い薬の方が効いてる気がするMyうつ病…

・精神障害者向け派遣会社に登録してみようか考え中→アビリティスタッフィング

・厳密に言うと私のウツは「病気」で「障害」ではないらしいんですが(主治医談)

・ある日の診察↓
閻魔先生「あなた精神的にどうこうというよりそもそも虚弱体質なんだよ」
咲坂「(゚Д゚)」

・トリプタさん超口渇いてワロタwwwお茶と牛乳と無糖炭酸水がぶ飲みでござるwwwまあ我慢できる程度なんだけどね。

・とりあえずGW明けまで休養し、その後また仕事探しします。

・仕事見つからなかったら今度こそ実家に強制帰還です\(^q^)/アチャー

・いや、帰れる実家があるのはありがたいです…が…求人が…田舎にはなく…

・進撃の巨人超面白い。

うつ病再発\(^q^)/

2014年01月14日 21:43

アッー!やっちまいました\(^q^)/咲坂です!

仕事自体業務量が増えて残業が多くなった+オカンがガンで入院で、肉体的にも精神的にも負荷がかかってしまい、12月中ほぼ欠勤→おまけに劇症ウイルス性腸炎でフィジカルもアッー\(^q^)/
はい、仕事辞めました…無職です!

くっそー2010年からだましだましやってきたんですけどね~。医者の言うこと(週40時間以上の労働は禁止)は聞かないと痛い目見ますね!
でも働かないと食っていけないでござるwww実家もオカンの抗がん剤治療で毎月10万近くお金がすっ飛んでてピンチwwwファーwwwwww

てなわけで、今月中に体調を戻して失業手当もらいつつ、今度こそ残業がない職場を探します(`・ω・´)
いや、今回の職場も最初の話では残業ないはずだったんだ…何か段々無茶振りされるようになってしまってさあ大変だったのだよ…

もう貯金も10万円無い!!やばいぞ!!

そんなわけで人差し指一本で崖っぷちにぶら下がっている今日この頃でございます。へるぺすみー!!
少々踏んだり蹴ったりだけど俺生きてる!!な、生存報告でございました。大丈夫だまだやれるぜ(`・ω・´)b


最新記事


